トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

先輩たちが

知り合いに情報流通業を手がける社長がいる。歳は少し上だが、なんでも気兼ね無く話す先輩だ。豪快な方で弁舌はけしてうまい訳では無いのだが説得力の有る話をする。もう一人私の尊敬する先輩がいる。この人は事務処理能力がずば抜けて高く知恵の回る軍師タイプの人。先日久しぶりにお会いしたら何と独立起業するという。現在もとある有名企業の管理職として第一線で働いておられるのにすごい決断だ。各言う私も、起業に興味があっていろんな情報を見たり聞いたりしていた。偶然ではないのだと考えてしまう。近しい先輩たちが相次いで起業。一人はこれから。一人は実績を出してさらに業務拡大を始めた。私の目指すところはどこなのかな?