トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

風邪ひいた

風邪をひいた。う〜。頭遺体。じゃなく痛い。悪寒がする。気持ち悪い。食欲が無い。鼻が詰まる。息がしずらい。でもお仕事は山のように(笑)

 課長と打ち合わせしてテロップもらって、作成に入る。自分のプレゼン分も作成。PCの調子が悪くイマイチ反応が悪い。パワーポイントと私の寂しい職場で一人でしこしこ御仕事に励む。あ、部長が帰った・・・。こりゃ仕事もって帰るかな。いや、いかんいかん。ここで終わらせましょう。てか仕事ってこういうときが一番やってて楽しいのね。追い詰められた感全開の時。日頃普通に忙しいのは面白くない。

何か起きて突発的に大忙しの時が一番辛い。そこが一番面白い。だっていつものやり方じゃ間に合わないでしょ?だから別のスイッチが入る。そこが面白い。