トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

この漫画が面白い!

Pumpkin Scissors』この漫画マガジングレート連載なのだが主人公の価値観が面白い。貴族という価値観。大体貴族というキャラ設定は悲壮感がただよいがちでいわゆる茨の道なんだけどしょうがなく貴族やってますてきなマイナスのやらされてる感丸出しの感情が付きまとっていた。ところが本編の主人公は完全に使命感で走っている。特にコミック4巻のパーティー席上の歓談は印象的だ。『いずれ死ぬと解っていてもすぐにあなたは死なないでしょう?』という台詞は今までの小説を含む物語全てで見た事が無い。その類の類似品も見た事が無い。完全に今までのとは別の感性の人だと思った。多分この作者は自分なりの使命感をもってマンが書いてるのだろう。さらに彼をそうした師匠がおそらくいるのだろう。今後大きく期待する。しかもこの漫画戦争の本当にいやらしい側面を解りやすく描いている点がすばらしい。戦時復興なんて視点今まで存在すらしなかった。マガジングレートの編集部はきっと優秀に違いない。気が向いたら見てみてよ『パンプキンシザース』損はさせませんぞ!