トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

昇給昇格だからなに?

今年、今の会社にお世話になって満3年。つまり4年目に突入。派遣社員やってたころを含めるとなんと足掛け5年くらい。これは快挙。わたくし自慢じゃございませんが3年以上勤めた会社ってここが始めて。だって仕事飽きちゃうんだもの。営業やってたときも営業所トップの成績だったけど辞めちゃった。製造業の時は手先が起用だったらしくいろんなもの作ってました。最後には工場を作って、機械屋兼、作業員兼、電気屋みたいなこともやっていましたがこちらは体が情熱に耐え切れずに過労で倒れた。

あるんだね物理的限界って・・・。リハビリにバイト感覚で仕事していた今の会社に結局就職。クレーム処理係だから毎日が緊張の連続。時々洒落にならないことも起こる。それが面白くて5年目の今年もいまだ飽きずに仕事が楽しく感じる。

飽きたころに大体でかい事件が起こる。胃が痛くなるくらいの。この胃痛がたまらなく面白い。ワクワクするんだよね。どうなっちゃうのかなオレとか思うと危機感満載で思わず笑いが出てくる。

最近、Mなんじゃないかしらと本気で心配。

で、題号なんだけど。昇格したの。今年の4月に辞令が出る予定。給料がその都合で上がる。2万ほど。うれしいねホント歩合給以外の給与上昇ってはじめてか?