トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

闘争最前線!

今年の組合は一味違う!満額回答を目指して大攻勢。会社が儲かってるとこうも姿勢に差が出るのですね。去年は弱腰だったものな〜。


会社もまんざらでは無いようで。組合サイドの要求に真正面から取り組む姿勢で臨んでいる模様。やはり貧すれば鈍するか?根本は儲かることなんだねぇ。ゴーングコンサーンでしたっけ?利益を出しつづける事が一番の特効薬なんでしょう。


さて、最終的にボーナス何ヶ月になるのかしらん。目指せ年収500万(無理無理)

妄想に拍車をかけて『夢見られるだけしあわせかなぁ。』と呟いてみたり。まあ手取りで年齢以上の給料もらいたいね。いまのところ無理ですが。