トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

今日で終わり

今期も今日で終了。4月1日からまた新しい年度が始まります。正月みたいなものですかね。


いつもダルムさんレスありがとね。楽しく拝見しております。


私は生来飽きっぽい性格らしく、自慢じゃ御座いませんがお仕事も長続きした事が御座いません。実に派遣社員時代から通算5年も勤めた会社は今の会社が始めてでござる。飽きたころにいろいろ目先の違う仕事が降りかかってくることが長続きの秘訣なんでしょうか?


最近も担当の製品が問題無くクレームがほぼゼロ状態だったので飽きてきていたのですが、配置転換でまったく別系統の製品を担当することになったので日々品質とお客様とクレーム処理に明け暮れております。胃が痛いくらいが気持ちがいいので(Mかよ・・・。)毎日楽しく、お仕事できています。


いや、誤解されそうなので釈明すると。別にプレッシャーに強い訳でもやる気が人一倍ある訳でもなく、辛いときに苦しいときに楽しみを見出せないとつぶれちゃうので面白視点を必ず持つようにしているだけの話です。

それが習慣化したらこうなっちゃったんだよね。まあ。よかったのかも。