トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

やっちまった。

寝坊。起きたら朝7時。『なんだまだ7時か。今日土曜日で休みジャン・・・。』

『なぬ?!』  

『休みな訳ねーじゃん!今日木曜日だよ!』 

『やっべ!』


〜〜疾風怒濤!〜〜

いつもの1.53倍のスピードで身支度。まあ遅刻はしないんですけど。それでも始業時間の30分前には会社に入れるので。個人的にMy遅刻時間を定めておりまして。それが7:40に会社に入るというもので。(遅刻すると罰金を500円貯金箱に入れる事になっています。もちろん自分のね。)

いつもは6時に起きて7:30くらいに会社入りして始業までの1時間機材のチェックと道具の用意をします。それから朝一でかたす仕事の段取りをして買い込んだ雑誌(定期購読は日系ビジネスアソシエとBIGtomorrow)と新聞を読む時間になります。

それからネットでメールをチェックして定期購読のメルマガを流し読み。仕事のメールをチェックして書類関係の発行依頼が無ければ朝飯を食うか先輩や現場の人とダベります。

今日は遅刻したので、雑誌を読む時間が無い。一人研修でお休みなのでその人のお仕事も片付ける都合上、会社着と同時に仕事開始。今やっとひと段落したのでお茶しながらこれを打っています。今日は5時に帰るぞ〜。