トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

いよいよ黄金週間!

このつれづれ日記を楽しみにしてくださる人ごめんなさい。(いねぇ〜よそんな人。)


更新をサボっていた訳ではありません。


さて、ストレスで胃に穴が開くのが先か大事になって会社が傾くのが先かなんて思っていた問題がついに最終局面に突入。つうか取締役軍団が出張って仕事する事になった。つまり完全に私の手から離れた。もう何も出来ない。したくても手を出せない。


じゃあ好転したかというと。


な訳ねーじゃん!


経産省厚労省、国土省を巻き込んでの騒動に発展。なんか役所ごとのテリトリーがキッチリ決められているらしく、こっからここまでがはっきりしすぎて身動きが取れないみたい。さすがにうちの部長も困っていた。


どうやって裁くのかこの事態。出来れば一緒に官庁について同道したいくらい。こんなピンチそんなに頻繁に起きないもんね。国側がどういう態度に出るのか法律ってどうやって解釈して守る様に主張してくるのか。処分の考え方はどのように組み立ててくるのか。考えてだけでゾクゾクスル。

でもなぁ。

参加させてもらえそうにないから、仕方が無い。別の仕事でもするか。ちょうどクレームもおきてるしね。中国で問題がどうのっていってたもんな。昨日対処しておいたけど、現状把握に中国に飛ぶって言ってたしね。