トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

新人研修

先週から新人研修してます。毎週月曜日。院卒3人に学卒1人。院卒の女性が1人いるのだけれどこの人使える。後は駄目。研修の内容はともかく私が研修すること事態間違っている気がするのですがなんでだろう?


まあ、あまり厳しくしているつもりはないけれど、相当角度がついていたらしく次の日から彼らの態度が変わってしまった(笑)


人よりコストをかけて勉強してきた訳なのだからその分は働いて当然と思っているので早く採算ベースの人材に成長してもらうべく意識して指導したつもりなんですけれど。彼らにはただ怖い先輩に映ってしまったのだろうか。

ちなみに、第一印象で『使える』と判断した彼女はたいしたもんで、まったく態度が変わりませんでした。あるていどのクソ度胸もあるのねと確認できた。しっかし、最近のガキはみんなあんなにやっこいのか?私が本気で叱ったら死んじゃうぞきっと。