トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

宇宙大戦争!

トムクルーズの主演映画で・・・。ていう話ではなくて。会社が怒った。ワールドワイドで勝負していると、いろいろと海外の企業と揉め事があるらしい。わたしは日本におりますから、直に海外のお客様とやりあうことはほとんどない。前の会社みたいにドイツ人とかインド人から英語の電話とかこないし。


せいぜい、クレーム処理で海外案件の人と話すくらいです。もちろん通訳つき。


さて、そんな会社がとある海外有力メーカーとガチンコで喧嘩する運びに。相手の企業規模はこっちの数十倍なんですけれど・・・。まあどうなるやら。首脳部はマジギレ状態ですでに闘争の準備を万端に備えて宣戦布告!法廷闘争も辞さない構え。


これじゃぁ本当に『渉外弁護士』の世界です。なんでも渉外弁護士専門の海外の弁護士事務所からエージェントを招いて勝負しているらしい。すごいねどうも・・・。映画じゃないんだから。わたしには雲の上のお話。『離婚弁護士』みたい。間宮貴子よべ〜。(天海祐希萌え〜)すでに壊れてます。

閑話休題


え〜と。

あ、そうそう。雲の上が実は近かったって話。ではなくて。(だんだん言語ロジックがおかしくなってます。)

で、でだ!

ようするに海外に委託していた業務が一切合財、日本に戻ってくる。瞬間的にこなす仕事が倍になる。これが短期間ならまぁ問題無い訳だが。最短で半年。最短で・・・。

死にますよまじで。

幸い私が直接の担当者じゃあないので直撃はまぬがれそうですが。