トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

最近やっと

最近やっと生活が緩やかになってきた。経済的にも落ち着いてきた。20代のころは調子に乗ってバンバン転職していた性か貯蓄やもろもろの準備なんぞ一切かまっていなかった。そもそも生活するのもやばい時期が正直あったしなぁ。


それから考えると休みも多いし。収入も安定してきたし。収支のバランスが取れてきたのではないかと思う。毎月、本とCDを結局2万円近く買い込んでしまうのでコレを半分に節約するのが目下の目標。起業できるほどに貯金はないけれど、それも近い将来実現できるような気が。


まあ、40前には実現可能と思うのですが。実際そうはうまくいかないのかな?