トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

映画が終わってた…。

前作『トランスポーター』がフランスのちんたら映画だったのに対しハリウッド製の映画になって『トランスポーター2』はスピード感とアクション性が高まった最近珍しい娯楽大作になっていた。楽しみにしていたのに6月までの上映だったなんて…。悲しい〜。


ウルトラヴァイオレット』もミラ・ジョボヴィッチが主演のSFアクション映画なのだけれどかなり楽しみ。すでに上映中。もはやミラ・ジョボヴィッチは『フィフス・エレメント』のころの面影ないね。女性的なボディーラインが鋼の肉体って感じになってるものな。バイオハザードのころから急速にアクション女優になっちゃったもんね。

まあいいんですが面白い映画が見られれば。

話を戻すと。ジェイソン・ステイサムはガチでかっこいい。個人的には金城武の次の次くらいに好きな俳優だな。好きな俳優の順序はこんなところ。

アクション部門
1位ジェイソン・ステイサム
2位金城武
3位スティーブン・セガール

演技力部門
1位トム・ハンクス
2位ジョニー・デップ
3位金城武

コメディー部門
1位ジム・キャリー
2位チャウ・シンチー
3位金城武

総合
1位金城武

欄外:ジェット・リー、真田浩之、役所広司、大杉連、アントニオ・ヴァンデラス

ってところでしょうか?