トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

落選しねーでやんの!

ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが。『木村カエラ』リルラリルハで鮮烈にデビューしたときはこの人変わった面白いアーティストだな〜とおもっておりました。でもCD買いませんでしたが。


そのうち映画に主演しちゃったりしてましたが自分のポジション変えないところがさらに気に入ってました。楽曲は当時きらいでしたが…。

さて、それからジャケットをよく見かけるようになって音楽番組やトーク番組に出るようになって人となりも見えてきましたがこの人、天才なんだとわかりました。脳科学的に言うと『努力の仕方を知っている人を天才』と言うのだそうで。彼女は最短距離の努力でモデル、そしてミュージシャンとすんなりキャラクターをこなしている。いや、別にだからイケスカネーとか狭い話ではなくて。


本物の天才ってなかなか見られないので興味ある。天才を装う人は多いけれど。もしかしたら本物の一人なのかと再注目しているわけです。そんなやさき。ニューシングル予約しちゃった。えへへ。『TREE CLIMBERS』いいすよこれ。はい。私完全敗北しました。すいません。


で、怒ってるんです。何が怒るのかと。CM。東京モード学園の。バックでかかってるんですよ。木村カエラの新曲が。PVがあわなすぎ。あれじゃあ学校入ろうとする人いるのかな?と心配になるくらい景気の悪い映像。曲がインパクトあるだけに残念を通り越して怒りを覚えるわけ。でも10年以上TVCM打ってる学校だから儲けてんだろうな〜きっと。


モード学園出身の有名人てだれかしらね?


さて。漫画家のあだち充。私大嫌い。漫画家としてありえねーと思ってる。タッチのよさがいまだに理解できん愚か者の私ですが。その原作者の映画がこの夏公開。問題はその主題歌。『スキマスイッチ』の新曲『ガラナ』熱いっすね〜。スキマスイッチは熱い歌詞の曲が多いのだけれどイマイチ大雑把な感じがしてCD買って聞くことは無かった。今回のガラナではまりました。

でも絶対映画は見に行きません。

長沢まさみ嫌いなんだオレ…。顔が。芝居が。振る舞いが。


スキマスイッチは好きです。絶対Nタイプになりそうも無いところが。木村カエラは好きです。あれは絶対Nタイプだから。私はオールドタイプ。絶対Nタイプにはなれねーや。