トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

修了証もらいました

修了証もらいましたよ。ISOの。これで二日間の研修も役に立ったというものだ。しかし、二日して会社に戻ってみると。なんだが商売が怪しくなってきている。例の海外メーカーとの戦争がくすぶっていてなにやらきな臭い。休戦協定はどこへいったやら。


薄氷の休戦ってどっかの漫画みたいだけれど、まさにそんな感じ。やだよあたしゃ。901ATTとかになりたくないですから。908HTTとか。903CTT保護液が保護液が〜とかならないようにしたいものです。

傭兵部隊を編成して向こうで組織化を図るもいまいちうまくいってないみたい。将軍クラスが帰ってきていってた。結局正規軍の仕官クラスが別編成で現地入りして悪戦苦闘中。増援要請が来るも実は大本営がそれどころじゃやない状況で混乱してる。

さて。うちら兵隊は言われるままに戦地へ行きますけどどこへでも。弾に当たって死ぬなら本望ですが補給がなくて戦地で餓死はかんべんな。嫌だよホンと。戦果を上げられるかといわれれば私英語も中国語もドイツ語もできませんからいろいろ苦労はしますけど断じて何とかしてくるつもりです。

ただケツ持ってもらえないと討ち死にの覚悟は固められないよな。やっぱ生きて帰って来たいじゃない。死ぬ気でやら無いと五体満足で帰って来れれないと思うわけ。うちの若手将校様が何人か現地入りしてるけど最近一人病気で帰国したよ。しかも会社休みがちになっちゃった。アワワヮ。