トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

水のみますか?

最近良く水を飲む。コーヒーはブラック。酒は焼酎。飲料水はまさに水。もしくはお茶。なんでかな。砂糖、ミルク入りのコーヒーを飲むのが辛くなってきた。余計な味が入っているように感じて不味いのだ。その点水はいい。ブラックもいい。ビールは辛い。焼酎は食いながら飲むには口の中がすっきりして料理の味を変えないからいい。ただしアルコール度数がたっかいから酒の弱い私は要注意。

もともと味付けは薄味派だったけどそれがもと加速しているのだろうか?