トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

検査検診〜

いまさらながら『エウレカセブン』にはまっちゃいました。OP見たのが運の尽き。あれいいわマジで。どうもリアルタイムで番組を掌握しなくなって来た性かマイブームが年単位で遅れやがる。なんだかな〜。昨今、アニメの乱立が激しすぎて一つ一つのクオリティーが暴落しているようで嘆かわしい限りですが、中にはまともなやつもあるのね。やっぱ絵がどうのこうのじゃなくて内容だろ一番大事なのは。ただ内容の表現に足りるレベルの作画は保ってね。ってのが本音だよね。ただ絵が悪いのではなくて作品の意図が崩れるほどに絵が駄目なのはアウトってことでしょ?


で。話は変わって。昨日は会社を休んで病院へ検査に行ってきた。肝臓が悪いので。一切酒は飲まないのだが普通はね。でも原因不明の肝機能異常がでてもはや3年くらいになる。以前の病院では原因究明にいたらず仕方が無いので病院を替わった。お陰でしっかり検査が出来、とりあえず肝炎などの疑いはないことと、いわゆる重病の類はすべて大丈夫との事だった。以前過労で倒れたときは肝臓が炎症をおこして腫れ上がっていたらしい。『何をしたらこんなになるんだ?』と医者におこられた。

『徹夜で睡眠時間2時間半で2週間、飲まず食わずに近い状態でぶっとうし1日15時間以上働いて局所排気のない倉庫で地面に寝てたらこうなりました。』といったら医者が絶句してた。『後、2週間来るのがおくれてたらあんた死んでたからね!』だって。


しらねーyo!



こっちは仕事が押しててそれどこじゃねーんだボケ早くこのクソ忌々しい体を直しやがれyo!という状況。我ながらよく生きてたもんだ。それ以来肝臓が炎症したまましばらく生活し続けました。なんたって疲れやすいし、踏ん張りが利かない。徹夜もしんどくなって出来なくなってきた。寝ないと冗談抜きでいきなり倒れる弱い子ちゃんになっちゃった。まったく。セイラさんが居たら


『軟弱者!!』


とぶん殴られてるところであります。

さて、そんなこんなで通院していたこの3年余り。仕事も変わって新しい会社ではめっきり暇になりました。他は忙しいですが。のんびりしていたら頭の中身までぬるくなりやがって最近はだいぶなまってきました。そろそろ極限まで自分を追い込む作業をしないと戦闘感覚を忘れそうなので今年は後半に入ったら会社で余計なことをやらかそうと考えております。

ま、そんななかで昨日は検査受けてきた。異常は無かったが。フォアグラな肝臓が大量の皮下脂肪に守られて超音波エコーすら効かない不死身の状態になっているのに笑いました。なにやってんだ俺。彼女にはダイエット手伝ってあげる(笑)とか言われるし。じゃかあしい!ワシは食べるの大好きなの。やめる気無いの!

ってなもんです。ところが家族たちは本人以上にやる気満々でとうとう自宅では20時以降たべものを食べられなくなりました。ほとんど20時以降が晩飯の私は事実上1日2食の生活確定です。ハァ〜気が重い。ご飯食べたいよ〜。