トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

不満が無いから死にます。

どんだけ完璧超人なんだよ。

簡単に死ぬ連中が多くなってきた昨今ですがこれは究極に近くなってきた。

10代なのにずいぶんと枯れ果てていることで。大体最近家出のトレンドが上がって来てるって知ってるか?平成14年は10代がMAXだったのに徐々に年齢層が上がってきている。考えてみ20代で家出。これって家出じゃないだろ?勝手に飛び出したにしろなんにしろ自己責任で独立してもらったと判断して間違いないだろう。つまりのたれ死のうが何しようが親に責任を取る必要は無い。家出の確認を之幸いに戸籍から外してやるくらいの周到さが親に欲しいくらいだね。犯罪でもされたらとばっちりだから。そんな世界だよ20代の家出つうのは。

家出なんて10代で済ましとくもんだ。結局力が足りなくて残念ながら一人で生きるのにはかなり不利だと気がつかされるのよ。少なくも食っていける力が必要だと考えるようになる。そうすると嫌でも目的が生まれる。生かされていた日常から生きる日常に変化する。ちょっとの差だけれど強いんだぜ生きる事を選んだ人間て。

いじめで死ぬ早合点者も少なからずそうなんじゃないかって思う。

生かされてるのよ。親に。友達に。先生に。親戚に。


だから、困るんでしょ?自分の人生なのになんで人の為に生きるかな。遺書に『不満が無いのが不満です。』誰に向けた言葉なんだい?親に向けて自分に語るな。生かされることに。