トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

2ヶ月以上

もう今年の初めに日記をつけてから二ヶ月以上経ってしまった。昨日内の会社の社員が亡くなったとの知らせが流れた。いつも快活で元気良く、仕切りもまめな職場のリーダーさんだった。仕事はまじめでいろいろ豪快な人だったので敵も味方も多かったがお子さんも二人いるマイホームパパだった。死亡原因は自殺。私がこの会社にお世話になり始めてからいろいろ教えていただいた先輩だっただけにショックだ。所属は違ったけれどお世話になった。自分の死亡記事がのらないようにしたいものだ。追い詰められていたのだろうか。あの人がな。あっけないものだ人なんて。残された子供のことを思うと不憫だよな。