トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

予定変更!

世界ランカーと仕事すると急転直下予定変更なんてよくあることと解っていたけど変更スギじゃ!海外派兵取り合えず今年はなくなりました。(ToT)デスマーチ更新中まあSE軍団とか深夜組の仕事師軍団に比べればまだましなんだろうけれど。彼らギガカンパニーは締め切りが17:00なのよなんでも。その日に入った急球でも・・・。残業やら徹夜作業はまあいけないんだけどその気になればエンドレスで仕事できる訳でまあ納期までになんとかって気もしなくも無いけれど。

その日の仕事にその日に結論、しかも蓄積データの必要な案件となるとコレがヤヴぁ胃!そうヤヴぁ胃!胃に来るんだよ。そんなデータあったっけか?とかマニアックなこと聞いてくるし提出をもとめられる。まさか生データで出す訳に行かず当然報告書の形なので想定やらまとめるにあたってのお約束が存在する。で、最初にもどって納期は今日の17:00しかし今、13:00な訳で。『えヴぉ!』『勘弁してくれGOD!』でもエンドレスな仕事もある訳で・・・。

とにかくまずは今日を生き残るべし!