トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

新兵訓練日記7

いよいよ2ヶ月目に訓練が突入した。

弟子の成長はまあ、そこそこである。雑用もだいぶ効率よくこなせる様になってきた。相変わらずの姫ぶりにいささかイラッとくる事もあるが、当初からみれば大きな進歩だ。入社三ヶ月で受けることとなる試験に向けてさらなるレベルの向上を図りたい。その試験に合格しなければ彼女の未来は無いのだから。

回りの評価も姫評価からまともな会社員としての評価に変わってきた。曰く、『いろいろ出来るようになってきたよねby課長』『ちったぁマシになってきたジャねーか譲ちゃんby現場の長老』というように私が施した訓練の成果が徐々に現れ始めているようだ。

信頼関係を築く中でかなりヘビーな内容の新事実が出てきた。弟子はかなり苦労人であることが判明した。それも身体的理由でだ。より厳しい覚悟で臨まなければならない。弟子が一人前になる為に多少の無理は施してやらないといけないかもしれない。