トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

珍しい女

私は基本的に女に興味が無い方だと思っている。面倒くさいんだろうないろいろと。過去にガッチリはまって付き合ってもらった(←ここ重要)女性もいましたけど・・・。はっきり言ってその人には通算3回振られてますが・・・。この例は極端として他の人物は1年未満ももたない。私が忙しい仕事と組織の人間だからってのもあるのだけれど。基本変人に分類できる人なのでそうなのだろう。


一般の女性だとまず私のライフワークに興味が無い。この時点でかなり篩がかかる。まあ理解できないまでも私の活動を阻害する女性は完全に駄目である。女より確実に活動が優先だから。組織が一番、女は2番以降。これが気に入らない奴は基本別れる。問題は同じ組織に所属している女子でも私の活動に理解の無い女性がいること。やれ『夜中まで忙しいよね。』とか『たまには休めないの?』とか。無理ですそんなの。年間365日24時間戦いですから。


でだ。ここ2年ばかり経済活動としての『仕事』も忙しい。そうなると気になる人がいても追いかけるのも面倒くさくなっていいよな別にと変に悟ってしまう。で、たどり着いた結論。『活動に一切口出さない!』『仕事に文句言わない!』『会わなくても気にしない』『私の為に気を使える』この4点を満足できる女じゃないと付き合えない。と。


なんという上から目線。まあそんな女は実質この世にいないだろうとたかをくくっているので事実上、悟りを開いて賢者になったつもりでいた。自分じゃ気がつかないが自らの性格や人格、考え方はどうも一般的に言われている『普通』という基準から大きく外れるものらしい。つまり、かなりの変わり者。かなりの変わり者で、自分本位でやることが一杯ある人にわざわざ苦労して付き合おうなんて奇特な馬鹿女はいないのである。

しかも、最優先事項が彼女じゃあないので女は大事にされない。




『終わってます大々的に・・・orz』




まじめにせっせと仕事に励む男子って実はこんな奴多いのではないかと思うわけ。私のような2足の草鞋は別にして本業が忙しくてそんなものに気を回せない人は多いと思う。どうなんですかね実際他の人たちは・・・。