トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

彼氏って…。

以前、彼氏募集中の会社のお姉さま(推定年齢35歳)が最近彼氏を作ったらしい。なんでももともとの友人で同い年なんだそうで。問題はこの彼氏、美容師だかなんだかなんだが、当然休みは平日な訳。腑に落ちないのが日曜日も休みなんだとか。それでだね。お姉さま(略称ごっちゃん)にこう要求するだよ。『俺はサッカーに命を掛けてるから日曜日の休みはそれしかできない。だから平日にお前が休み取れ。』



『はぁ?』



と思うのは私だけでしょうか?


さらに、まあ歳も年なので『結婚』とか想像するらしいのだが、何でも彼氏の収入が不安定で結婚は無理だろうな〜とか思っているらしい。そこでな。思う訳よ。そんなもんを彼氏にしておいて良いの?と。だってさ。ついこの間まで『結婚できる彼氏を作りたいので紹介してください〜!』って頼んできた人ですよ?だからレベルの高い人たちを推薦したのにそっちはスルーでこの状況。少なくも結婚目的なら私が推薦した人たちの方が数段レベルが高いし十分必要十分条件を満たしていたはずだ。それなのに『結婚』を考えない彼氏を作る。訳解らん!

で、近所の女性に聞いてみた。するとこうだ。




『彼氏がいるってのは一つステータスだからどうにもいなかったら適当なのでもいないよりはマシですよ。』



で、当の本人にも聞いてみた。するとどうだろう。ほぼ同じ答え。方や35歳、方や25歳。(あくまで推定年齢)いたたまれないよこいつらの彼氏。完全に『間繋ぎ』な訳でしょう?すぐに乗り換えられてしまう。そんなもんなんだなあと改めてシビアな世界を垣間見た気がした。おいおいどうするよ俺ら男性は装備品の一つだぜ?ステータス異常でも起きるのかいねーと。