トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

不況の波

遠く離れたお隣さんのロシアは今、金融危機もどこ吹く風の好景気。巨大建造物が建設ラッシュとか、新車の高級車がバカスカ売れたりとか資源開発も進んでいるみたいだし。ひところのアメリカのようであります。かたやこちとら日本はとてつもない不景気が襲い来る状況。雇用すら護られない。こういうときこそ日本人がもつ不屈の知恵が発揮されるときだと思うよね。戦後全くの属国扱いから経済大国へ復活を遂げたしたたかさと能力を再度目覚めさせるときなんだと思う。いまがチャンスなんだよな。