トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

束縛とは?

束縛されたくないの・・・。どっかのドラマのような話である。恋愛映画とかみても時折見かけるこの言葉良い方に捉えるのは難しいのでは無かろうか。

私の彼女は普通の女子には珍しく『浮気肯定派』である。それは付き合い出す当初からそう。だもんだから付き合い始めてからも他の女性と遊びに行ったりしている。ただし、報告の義務がありますが。最近、最も長く付き合っていた最初の彼氏の連絡先を発見したらしくメールで連絡したらしい。

自分が浮気OKな立場なので私も彼女に特に制限は設けていない。結論から言うと元彼は相当振られた事を根に持っていたらしく(怒)の返事が返って来たそうだ。『そうか残念だったな。せっかく一目惚れしたルックス最高の彼氏だったのに復縁出来ずだね〜。』と言ったら『次探すからいいもん(怒)』だそうだ。

乗り換えられる彼氏が見つかると良いね。頑張れ頑張れ〜!と励ましたら泣かれた。

おかしいな。なんで私が怒られるのだろうか?仕方がないので怒るくらいなら最初から仕掛けるなよ。全く。ややこしいからお前は浮気禁止!俺はアリ!

と…。

そしたら彼女。『わかった!浮気相手探さな〜い(^-^)/』

なに喜んでるの?

『だってそれ命令でしょ?』

当たり前である。

『なんか束縛されてる気がして嬉しい〜(=^▽^=)』

『どうでも良い女は束縛しないでほっとくでしょ?興味持ってもらえるんだ〜って思う。』

女は解らん…。