トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

プロレスラーの死

本日ラジオで試合中の事故で亡くなられたプロレスラー『三沢選手』の当時対戦相手だった選手の家族が嫌がらせを受けているという記事を紹介していた。熱狂的な三沢選手ファンなのか、便乗犯なのか解らないし、どのような嫌がらせなのかも解らないけど三沢選手が目指したガチンコのプロレスという観点からこのような事故は覚悟の上で文字通り『命がけのプロレス』を作り上げていた人には冒涜だと思う。プロの格闘技では常に命の危険はある訳でそのために常人では考えられない訓練を格闘家は積む。三沢選手も記事に寄れば『受身の天才』と呼ばれた選手だったそうである。それでも不慮の事故は防げない。人気のある選手だけにその関係者家族へも思いを無にするような行為は自分の心に問い掛けて行動をお願いしたい。