トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

なんでそうなる?

えっと。公人なんだから言ったことには責任持とうね。『政治家は秘書の性といって責任逃れをするな!』って言ってたよな。故人を含めて90名強から2100万円の個人献金捏造とはこれいかに。

住所もデタラメ!人の生き死にもデタラメ!流石にやりすぎじゃないのか?ポッポ?

どこぞの企業献金受けまくってる剛腕議員の方が可愛く見える。

故人献金にはかなわないものな。まだ生きてる人からお金ふんだくるのはな。

どこが政権取ろうと誰が総理になろうと究極を言えば関係ないのかも知れないけれど。少なくも死人から金をふんだくるやからと解っててルールを破って言いがかりつける金持ちにとても一般の人の暮らしが解るとは思えない。

ましてや解らない人達のためになにかしてくれるとは到底信じられない。少なくも今の不況も不景気も関係無さそうな所にいるもんねあなた達。そりゃ、給付金でも減税でも『バラマキ』って言うわな。あんたらには同じ『金』でしか無いのだろうから。

『生活応援』とか『政権交代』とか言う前に故人や有権者を馬鹿にする行動をまず改めたらどうですか?もし故人献金のなかに私の家族の名前があったとしたらきっとその家族の名誉回復の為に必死になって厳重に抗議すると思う。

だって故人は自分では名誉回復出来ないのだから。それはやり方として反則じゃないか?それがアリの世の中が容認されるならマスコミは死んでるし、有権者も死滅してるとしか言えない。

どっかの党が政権交代するならばそれは日本の終わりと言っても言い過ぎじゃないだろ?