トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

風景が変った

いつもの通勤路。自転車を走らせてスイスイ進むとだだっ広い風景がそこに広がる。『ん?』ここにあった工場はどこへ?資材工場にたいな会社が自分の会社に行く手前にあったのだがある日、更地になっていた。景気よさそうだったのにな・・・。また別の乳製品の営業所が会社の近所にあったのだがまたそこも閉鎖されていた・・・。あそこの女子社員美人多かったんだよな〜。

じわじわ倒産している会社が目に見えてくるようになってきたんですが。これでもGDP上昇なんですか?