トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

来た来た来た〜!

とうとうやってきました大増税!ええ、選挙のときから当時の与党支持者は言ってましたよ。『政権交代は測大増税!』これも有権者の判断だから仕方が無いな。これで年間40万の大増税だ。特定扶養控除は今回の税制では見送られるらしいけれど、年金需給世帯と我ら団塊ジュニアは直撃の話。給料明細を見ても年末調整を見ても一切税金の戻りが無い。所得税と住民税と扶養控除の3点セットで控除廃止じゃあ下手すりゃ年末調整をボーナス代わりにしていた中小零細企業のサラリーマンは越冬出来ずに死にますよマジで。その辺も育ちの良い誰かさんには解らないのでしょう。そんな脱税総理に説明さえしてもらえば政権維持を認めるアホ有権者が多いこの日本はどれだけ搾取されても文句も言わないのでしょう。政権交代させたやつら覚えとけよ。


『お前らのとにかくまずはやらせてみよう』



が招いた結果だからな!キッチリ責任とって地獄まで付き合えよコラ!