トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

収支報告2009

年俸と支出の計算が終了した〜(ToT)

なんだかな〜実際計算したら170万以上年収が落ちてた!細かい部分を整理すると200万に迫る勢い。あ〜〜。自分が派遣社員だったころの年収分、今の自分の年収がほぼ減った計算になる。これは由々しき事態だよ!普通なら破綻してるよな・・・。

さて、そんな事いっても始まらないのでいろいろ対策を考えた2009年でした。年間で93万円のコストダウンをするも減収が170万じゃあ焼け石に水…。来年は他の施策も考えんとなぁ〜