トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

中国遠征!

とうとうこの日がやってきました。出張ではなく『駐在』する。私、中国へ飛んで参ります!期間は3年間。日本をこれだけ長期間はなれるのは初めての体験ですが、まあタダで中国語覚えられると思えば給料もらえる上にお得かな〜と。折角だからついでに英語も習得できるといいんだけれど。この三年は外界と遮断されて仕事のみやり続けることになるだろうからそれもまた違った体験になるだろうね。いままで社会人と企業人と第三局の三つの立場で常に活動していたからそれが二つになるのは初体験。どんな自分になるのやら・・・。