トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

女性は凄い!

私の彼女には大概バカだアホだと言いまくっている私ですが、その他の日本女性は大変優秀できっと今の日本も思い切って女性首相にでもしたほうが上手く行くのではないかと本気で思っております。だって、女性は真面目だもの。


そりゃ援助交際や痴漢詐欺やらネガティブな話はあります。ただ、大前提としてそれら問題が『少数派』だからニュースになる事を忘れてはいけない。どこぞの記者が『犬が人を嚙んでもニュースにはならないが人が犬を噛んだらニュースになる』と言ったそうです。まあ、ニュースなんてそんなもんです。だから大部分のニュースにならない女性は相当優秀だと思います。だって自分の就職活動を考えたって『語学学習』『就職情報収集』『OBOG訪問』どれを取っても堅く卒無くこなしていたのは女子軍団でした。彼女たちは就職戦線において自分が女性ってだけで不利な立場に置かれていることをよく知っていたし、泣き言言わずにそれらに対策を打っていた。


それだけでなく、彼女たちは命を育む力を生まれながらに持っている。これは今のバイオテクノロジーでは男性が獲得できる能力ではない。この能力のお陰で彼女たちは母性を潜在的に持ち、それに付随する言語掌握能力に長けている。だから通訳は女性が圧倒的に多い。赤ちゃんの言葉を理解できるのは彼女たちだけだ。その掌握能力は驚嘆に値する。


と。女性は優秀だが反面、感情的な部分も持ち合わせている。でも、これは非常に大事な力で、『正しいと直感したものを何が何でも正しいと言い切る能力』だと思っている。男性は愚か者だから正しいと判っていても理性で押さえ込み、都合のいい理屈をつけて正しいことを正しいと見ることができない能力に長けている。母性を持つ彼女たちはそれでは許されない。彼女たちは自らの体内に育んだ新しい命に道しるべを与える使命を担っているから。だから『直感』のままに正しいことを言い切る。


やっぱり、女性は男性よりも優秀だ。彼女たちは優秀だと言うことを潜在的に自覚しているから、男性主体のこの世の中を容認している。女性から見たら、男性は殆ど全て『出来の悪い息子』なのだろう。


その女性の凄さが毎回笑いと共にわかるのが『喪女系』のスレです(笑)やっぱ、女子は凄いよ。彼女たちがいる限り、日本はまだまだやり直せると思う。

http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51787886.html

張っときます。


で、私の彼女ね。


そうそう。忘れてた。


彼女もそう。バカでアホで天然で仕事できなくて、泣き虫で役に立たないけど。こと、人間の本質部分で私なんかよりも100倍は優秀だ。私が彼女の天才に触れることで毎回、新しい驚きと学びの機会を得ている。もしも私が彼女の立場だったら同じ行動が取れただろうか?とたまに自問することがある。だぶん、無理だろう。彼女は天才で、凡夫の私には彼女の行動は真似出来ない。


残念ながら男子では一人で完全な人格を形成するのはほぼ不可能だ。特殊な場合を除いて。女性はやっぱり、凄すぎる。