トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

打ち上げやりました

昨日で一つ大きい仕事がけりがついた。


本当に無事に終わってよかった。最初はどうなるかと心配もしたし結局本社の人間は丸投げで振って来たので不安だったが想定よりも相手が温かったので助けられた。


今後、報告書を私がまとめて本社へ提出するながれだろうが、きっと本社サイドもその報告書を見て少しは危機意識をもつだろう。多分、現在の本社が同じ状況に置かれた場合、なんの問題も無く案件をクリアーするのは『不可能』だからだ。下手をすると失敗の危険がある。それを回避するには選抜された専従スタッフを最低線はそろえなければいけない。これが先ず本社には無理。その後、対策と実行に移る訳だがこれもかなり難航するのが目に見えている。


今回は海外だったから無駄なしがらみが無い分縦横に指示、要請が出来たので間に合った感がある。


日本が大変にならないように報告をまとめるつもりだが、はたして聞く耳をもってくれるか否かは正直解らない。


それはさておき。


仕事がひと段落着いたので打ち上げを行った。今回は本国からお目付け役も来中していたので、一緒に1次会、2次会へ。まだ物足りないから私は一人3次会へ。


帰ってきたのが今日の3時。寝たのが4時過ぎ。


はい。本日も元気に出社してます。


もう若くないのだから辞めようとは思うのだが、たまにはいいよね。(たまにじゃないかも…。)