トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

最長記録更新!

のろけます。


いや、のろけさせてください。


私は以前にも書きましたが、女性とのお付き合いが長続きした験しがありません。最短は3ヶ月もたなかったりします。一番長い元カノもくっついたり離れたり断続的に3年未満つきあったくらいでしょうか?



まあ、反省はしていませんが、自覚はあります(笑)



そもそも自分自身が飽きっぽい方だし、最優先事項は常に自分の活動だし。まあ女性からしたら『大事にされてないかも…。』と思うのは至極当然なことだと思いますので仕方有りません。ついでにいい年こいて結婚する気まったくないしね。


そんな私ですが、この度の彼女は兎に角、しぶとい!粘り強い。諦めない。不死鳥の如く、何度でもくっついてくる。復活してくる。私が女だったら惚れますねそんな男がいたら。一歩間違うとしつこいストーカーですが…。


その彼女は出会った頃は本当に世間知らずのただのバカで、頭も悪けりゃ、挨拶もろくに出来ないどうしようもないガキでした。ただ付き合うようになってから地道に彼女はレベルアップしてきました。何度も私に駄目だしされながらけして腐る事無くちょっとづついい女に近づいていきました。元々天然なのは本人の性質なので直らないでしょうが、ちゃんと自分をフォロー出来るようになってきました。それでも彼女からすれば世の中、大変な事ばかりで毎日、悪戦苦闘の日々です。でも以前なら簡単に放り投げていた部分をまずは食らえ付くという姿勢が身に付きました。


本当に頑張っている。最初から出来る人たちから見たらまだまだレベルは低いだろうが、最初のころからは見違えるであろう成長だと思います。私は自分の好きな言葉で『至弱にて始まり、ついには至強をも倒すに至る』というのがあります。最弱のよわっちい兵士が戦場を生き抜く事で訓練され成長し、ついには正規軍としてエリート扱いされている部隊の兵士をも超える強さを身につけるという意味です。


彼女のこの三年間の成長は今後、成長し続ければ『至強を倒すに至る』と思える地道な成長だったと思います。彼女は偉い。絶対にへこたれない。くよくよして良く泣く子なのに今は粘り強く立ち上がってくるようになってきた。これから一生彼女の傍でその成長を見ながら彼女のサポートをするのも面白いと思っている。そして彼女はそんな私の傍にいて人生を送ることを楽しみにしている。



もう満三年付き合いました。明日から4年目突入です。殆ど毎日、日本にいるときは会っていたし、中国に来ても殆ど毎日スカイプしているけど全く飽きない。一緒にいるのが自然に感じられる稀有な存在である彼女は本当にありがたい存在だ。こんな人が自分の周りに現れる事が不思議でならない。


感謝してますよ彼女殿。