トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

エライこっちゃ!

え〜。


本日、我が上司が4ヶ月ぶりに中国へやってきました。


相変わらずお忙しいようで、日本の滞在日数は10月中で5日間だったそうです。11月は実にまだ3日しか日本にいないのだそうで…。殆ど海外転戦だそうで…。そういえば先週はアメリカにいたよなこの人。


で。日本人部屋にやってくるなり、第一声が



『トマ、お前しばらく続投な!』



なんですと?


いま、しばらくと言わんかったかコラ!


戦々恐々です。


流石に3年以上こっちに居ろって話ならスト起こすぞコラ!


今日はみんなで食事会なので話があると思いますが情報を収集したいと思います。ワシは結婚するつもりなので再度赴任する場合は結婚する時間を要求します。じゃないと待っている彼女が可哀想過ぎます。その要求が受理されない場合は思いっきり不況の真っ只中ですが会社辞めます。


人生と会社を測りにかけて会社が重くなることはありえません。会社はそこまでして何かしてやっても見返りをくれません。間違いなく。こっちが一方的に損します。その場合は労基署に駆け込んで今の現状で何か交渉の余地が無いかガッチリ確認したいと思います。冗談ではない。