トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

眠い。

何だか知らんが眠い。非常に眠い。居眠りしそうなくらい眠い。


今年、2011年もあと4日となりました。


今年も年越しカウントダウンと称して友人有志でスカイプを行おうと勝手に企画してみた。色々、年の瀬で忙しくもあるだろうからスタートを日本時間の23:00からにしようと思っている。こっちは22:00になる訳ですが。


年越し蕎麦も自分で作って食べたいし。蕎麦は残念ながら打てないので、乾麺で対応しようと考えている。昨年、2010年の年末はどうしても時間が間に合わなくて、カップ蕎麦で年越し蕎麦を済ませた気がする。しかも、カウントダウン2分前とかにログインして蕎麦すすりながら会話していた。


今年はそう言う事が無いようにしたい。


でも12/31が出勤だからどうなる事やら…。


次の日に食べる雑煮の仕込みもしなきゃいけないので、時間あるかな?最悪、雑煮は諦めて1/1にこさえるしかないな。先ずは前年果たせなかった『年越し蕎麦を作って食べる』と言うのをしっかり、やりたい。