トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

メシマズ嫁について

私が母親に感謝する最大の事は私の味覚が正常なまま育ててくれた事だと声を大にして言いたい。

メシマズ嫁まとめサイト

http://sabacurry.wiki.fc2.com


まあ、我が家はどういう訳か、ずっと料理担当をして下さった我が母親以外の生き物達。父親、私、弟の方が味覚が優れているらしい。


うち、息子共、私と弟は料理の腕が母親以上。


まあ、私はその辺の女子には腕前で負けることは無いと自負しております。自炊をしっかりやっている女史とも同等以上に戦えると自負しております。プロには負けるでしょうが、海外のインチキ日本料理屋には勝てると思います。


ちなみに我が弟は元プロ料理人です。


今は転職しちゃってるけど…。


で。


紹介したサイトにはありえない情報が満載。


まあ、私の彼女は幸い料理が出来る人物なので後は私のレシピと味を伝承するだけでいいので楽だが。この紹介サイトに登場する嫁達はいったい何処であんな能力を身に付けたのか本気で教えて欲しい。人間が到達できる限界を遥かに超えていると思えるのだがな…。結婚した旦那は勇者だ。