トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

給与改定の事

明日は4月の給料日だ。給料を頂く身において4月の給料は特別の意味がある。要は今年度いっぱいの基本給与額が確定されるからだ。


昨年は円高が進んだお陰でドル立ての手当てが大幅に切り下げられ昇給したのに給料が下がった(大涙)


そして本年。給料明細が送られてきてびっくり。なんとおととしの給料から昇給した事になっていて、おかしな新給料になっていた。いったい私の給料いくらが正しいの?会社に問い合わせしたら、間違っている事を認めて訂正してきた。なんでそんなチェックをかけなきゃいけないのか凄い悲しい。ミスでしたでは許されないレベルだろ?


さて、その改定後の正しい基本給与から海外派兵組みの手当てを計算すると私の給与額面総額が決まる訳です。


昨年は給料が下がりましたが今年は若干上がりそうです。良かった良かった。もうわたしゃ悲しいよ海外へ来て言葉も禄に通じず、いろいろな不便を強いられて挙句、給料が安くなるのではやってられない。