トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

中国人の友人

え〜と非常にレベルの低い争いなのですが。


私が赴任している会社の同僚でFさんという人物がおります。結構貫禄のある営業部の管理職の方です。


その人と私の体重がたまたま同じだったのを契機にどっちが『ダイエット出来るか?』で競争しようと言う話に2010年になりました。営業と言う仕事柄、彼は良く接待やら何やらで飲み食いするので中々痩せられません。でも運動も良くしているので『トマには負けね〜!俺運動してるも〜ん!』と言っていました。


私は特に運動らしい運動は運動神経もないし、運動できる体作りをしていなかったのでしませんでした。その代わり運動に変る方法でウエイトコントロールにアプローチしていました。


時は経ち、今年2012年。こちら中国無錫もだいぶ暑くなってまいりまして、薄着の季節になってきました。しばらくぶりにお互い薄着で対面したところ『なにっ!おめー痩せたな!!』とのこと。


ふふふ。Fとは違うのだよFとは!

と言ったか言わないか知りませんが。痩せただろ〜wwww

と言っておきました。

そしたら敵も去るもの。

どっか体悪いの?ろくに働いてないくせに。

ぶっ殺してやろうかオメ!