トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

スペインの新聞記事らしいが…。

(以下本文)

スペイン国内紙「デルタ通信」(El delta noticias)は19日、「中国ブタ」というタイトルの評論記事を掲載。お金のためなら命を惜しまない中国人が作ったニセモノで世界経済が乱れたとしたほか、中国人がスペイン領土に侵入して資源や財産を拝借して店を構え、その稼ぎを中国へ送り込んでいるなど痛烈に批判した。さらに「中国を肥やし、スペインを痩せさせた」「中国人を『中国ブタ』と呼ぶのは、彼らに対する敬語なのである」と断じた。

(本文終わり)

スペインやりますな。

根性あるのかアホなのかまだ現時点では解りませんが。

スペインの根性はたいしたもんだ。

日本もこれに近いこといま試みてますな。

頑張れ東京都と無責任に言ってしまうのは簡単だが、その為に骨を折っている官僚のことを考えると少し心配。日本の官僚は総じて優秀と私は信じているが、そいの優秀な人達が上手くごまかされるのもまた日本なんだよな。

日本人も捨てたモンじゃない。