トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ミニストップの思い出

ミニストップのお握りセット』


本当の名前はなんて言うのか知りませんが。『ミニストップのお握りセット』は本当に凄いです。確か280円くらいでおにぎり2つとおかずが何品か入っていたと思います。


学生時代にとりあえず腹の足しになり一通りセットになっているお得感が本当に嬉しかったですね。


ふと思い出したのですが、そう言えばあの頃お世話になったなあと。まあでもその280円すら惜しい時もあったりしましたが…。学生は一部を除きみな裕福では無いですからね。


もっとも、今が裕福か?と言われても答えは『いいえ』なんですが(笑)


中国にもコンビニがあるにはあって、たま〜に行くのですが、いまだに商品を買ったことがありません。以前にいったコンビにはレジ前の特設スペースに大量のコンドームを販売してました(笑)そんなにキバって売るものか?これ?と思っていたら、『どうだい1つ?』とレジのおばちゃんが言ってきたので『もってるから入らない(^^)』と冗談で受け流しておきました。


スーパーでもドラッグストアでもコンビにでも必ず専用スペースがあるコンドーム。中国の人口がなんであんなに多いのかは国土の広さだけじゃなさそうです…。


中国に来ると日本のコンビニが桃源郷に感じますよ本当。