トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ウエイトコントロールの事

ロングブレスダイエットを始めて4ヶ月が経ちました。最近ちょっと物足りません。運動強度が低い体幹を鍛える訓練の性か、だいぶ中身がしっくりしてきたのでもう少し強めのエクササイズが欲しい感じになってきた。


そこで。『読む筋トレ』という本を購入した。先月からトレーニングを始めているのだが。こっちの方が効き目を実感できるので、乗り換える事にした。アブアイソメトリックという腹筋周辺のインナーマッスルを鍛えるエクササイズを1日30秒行なう事にした。


1ヶ月続けていくうちに1.5kg体重が落ちた。落ちたと言うより引き締まってきたと言うべきなのかもしれない。そのアブアイソメトリックも最近物足りないので次の運動を追加しようと画策中。