トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

敵の敵は味方?

ちょっと前の日記で得難い味方を得たと言うものを書いた。


元居た部署の上司は相変わらず冷たいのですが、別の上長が味方になったのが前回の話。そしてまた厄介な問題が起きたので自分なりの救済提案とその提案を実行する為の『情報』をくれと連絡を入れた。


返事が帰ってこない…。


本当に冷たい。これはほうっておくと間違いなく会社の損益になる話なのに…。


そしたら技術部の方から返事が。


若いマネージャーなのだが縁あって彼が入社した時に私が面倒を見ていた人物だった。『トマさんの救済策で行けます。』『テルテルさん資料と実験結果をトマさんへ送ってください。』と部下の技術員に指示をだして助けてくれた。


もといた部署の上司は無反応…。


別のところにまた一人味方が増えた。