トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

中国滞在日記より

中国はウイグル自治区で大学に語学留学している日本人キンスキーさんの日記からです。この人の日記は本当に面白いです。まあ半分は中国自体が面白いんですが…。


(キンスキーさん日記より)

2012年8月6日、中国雲南省昆明長水国際空港で、天候不良のため足止めを食らった乗客約30人が滑走路に立てこもり、別の飛行機の出発を妨害するという事件があった。7日付で重慶晨報が伝えた。

事件があったのは6日の午前8時(現地時間)ごろ。雲南祥鵬航空の武漢行きの飛行機が出発しようとしたところ、別のフライトを待っていた乗客約30人が「俺たちが出発できないんだから、お前たちも行かせない!」などと叫びながら、滑走路を占拠。結局、飛行機は1時間遅れで出発した。

(キンスキーさん日記抜粋終わり)

おお、これぞ中国クオリティー。よく引かれなかったよね飛行機に…。そのくらいやりかねないものこの国。