トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

毒吐きてぇ〜!

ああ!もう毒が毒が溜まってゆく!


Q.どうしてこうも会社と言うものは己の都合しか考えないのでしょうか?

A.それは上司も他人の心配するほど余裕が無いから。


正解。


仕事を押し付けるのが精一杯で、そのマネジメントなんてクソ食らえが常態化しております。だからうつ病患者が絶賛増加中なんだようちの会社。


もう次から次へと元居た部署の先輩後輩が倒れてゆく。そして更に殺気立つ原隊…。久しぶりに日本に帰って覗きに行ったら非常に職場の雰囲気が悪かった。もう駄目だなあの部署。抜本的にライン人事組み直さないと再生は無いな。


そして自分の人事ですが。



海外赴任延長要請来ました!



最低1年。最長5年。


私の人事は金融商品かっての!断固会社と争って来年帰りたいと思います。組合幹部舐めんなよ!組合の方もドロドロ過ぎて収拾着かなくなっているのですが…。組合の会報やら報告書やらの直しも中国でやっているし…。オーバーワーク気味だぜぇ〜。全然ワイルドじゃないけど…。


毒が溜まって行く。今ならきっと吐き出す瘴気で人くらい殺せるのではないかと妄想する毎日です。つうか、この会社仕事振られる人とそうでない人の格差がありすぎる。


まあ、言っても仕方ない事なのですが。だってサラリーマンですから。