トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

中国人と韓国人

ネットで面白記事を発見した。

(記事抜粋)

【中国BBS】日本製品を排斥し韓国製品を買おう! 中国人反発
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本製品をボイコットするなら韓国製品をたくさん買おう!」というスレッドが立てられた。
スレ主の呼びかけに対して、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、iPhoneに使われている技術の30%が日本の技術である以上、購入するならサムスンのgalaxy(ギャラクシー)にすべきだと薦めたところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「サムスンはゴミだ。ブラックベリーの新型を買ったほうが良い」
・「日本製品を支持することになっても韓国製品は支持しない」
・「日本好きは道徳的な問題だが、韓国好きは知能の問題」

など、スレ主の呼びかけに反発する意見が大半を占めた。
日本製品を買わないという点では一致していても「中国製品を支持する」、
「中国製品を支持しても韓国製品は買わない」など、中国製品を支持するという意見も多かった。

ほかには、韓国は小日本にも及ばない、スレ主のロジックは人類のロジックではない、
韓国人の陰謀は世界中の人が知っているのだから韓国製品をボイコットしよう、などのコメントがあった。

(記事抜粋終わり)


ドンだけ韓国製品人気ねーんだよ。しっかし、日本製好きは道徳的問題だが韓国製品好きは知能の問題とは恐れ入る。誰が上手いこと言えと…。