トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

国慶節の話

もうすぐ珍しく中国では連休になる。所謂、国慶節であります。

もう徐々に民族大移動が始まっており、きっと飛行機はエライ高値でボリボリ儲けていることでしょう。

今年は可能ならば温泉でも行こうと考えてますが、日本人に風当たりが厳しい昨今、中国人の友人を当たって2人以上の複数人数で動いた方が身の安全が確保されるかな?と思ってみたりいろいろ思案中であります。


こっちが休みでも日本は通常稼働中ですから、メールはガンガン入るし、仕事も溜まっているので家で仕事もしないといけない気もしますが…。まあ一泊2日くらいはのんびり温泉に使っても文句は言われないでしょう。