トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

今年も最終月になりました!

本年最後の月であります。

師走っていいますが、本当に忙しいです。もう中国語学校も行っていられないくらい仕事に追い掛け回されております。

私の後任の人選も進んでいるような居ないような…。はっきりしているのは私の直属の上司から




『お前の変りは最低管理職クラスじゃないと駄目だ!って上に言っといたから(笑)』




私の上司は部長クラスなんですけど上ってどこ?執行役員クラスって事?それとも取締役クラスって事?

更に、今現在私の役職ヒラですが…。やっている仕事は『最低限管理職クラス』のお仕事な訳ね…。どんだけコストパフォーマンス良いんだよ私は。


まあ、考えても仕方ないので交渉の弾だけは持っておこうと思っております。実際、別のルートで入った情報によると、タイ語と中国語が使える後輩社員(後輩だけど中途採用なので年上)に対し、『君がうちの製品をもっと解っていればトマの代わりになるのにな〜今は絶対無理だけど。』と言われたらしい。


良いから代わってくれ!なんだったら俺がサポートするから!日本に帰って結婚しないとシバかれる…。むこうの親に。


いや、シバかれるのは構わないが流石に彼女が不憫である。


折角部長が人事を口にしたのに課長も係長も後輩の肩を持って『あいつ死んじゃいますよ?』とか言って部長側についたらしい。俺は死んでもいいのかよ!つか、課長と係長は多分殺しても死なないだろうと、私の事は思っていると思われる。私だってストレス感じるんです〜。全く平気なわけじゃないんです〜。まあ、人よりはしぶといみたいですが。自分では一般的なレベルだと信じていますが。


来年2月5日あたりから18日くらいには日本にいられると思います。