トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ぶっそうな話

最近この無錫で殺人事件が2件起きた。まだ犯人は捕まって居ない。


被害者が中国人女性。


元々、強盗事件だったらしいのだが、襲われた女性が抵抗してしまったのか?そもそも殺す気があったのか?不幸にも2件の強盗については強盗致死になった。


いずれも一人で夜中に歩いている女性を後ろから襲い首を絞めて強盗を働く手口。被害にあった女性で生存していた女性が私の知り合いの女性の友人だったので詳しい情報を聞けた。


首を絞めて押し倒し、顔面を殴打したとのこと。その被害女性は恐くて、外出も出来ず、現在療養中。


随分と治安が悪くなったものだ。


こちら無錫は春節休暇に金が要るのでこのような急ぎ働きが増える。それにしてもこの無錫で起きて犯人が捕まらないなんて。これじゃ、結婚しても彼女を恐くて連れてこれない。