トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

みんなの党の人

日経新聞記事抜粋)

みんなの党渡辺喜美代表は7日の両院議員総会に、江田憲司幹事長を更迭して後任に浅尾慶一郎政調会長を充てる人事案を示し、了承を得た。渡辺氏は党運営や政界再編を巡って対立が目立っていた江田氏を執行部から外し、求心力回復を狙う。江田氏は自身に近い議員とともに野党再編に動くのは必至で、党内の亀裂は決定的となった。

 「内紛の原因を取り除いた。根本的に信頼関係が壊れている。更迭やむなしと判断した」。渡辺氏は国会内の同党控室の記者会見で「更迭」を明言した。江田氏との関係では「我慢に我慢を重ねてきた」という本音も漏らした。

(記事抜粋終わり)


内紛だかなんだか知りませんが、コミュニケーションはしっかり取りましょう。