トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

高校無償化の件

日経新聞記事によると、

自民党は昨年の衆院選公約で「真に公助が必要な人々の制度に転換する」と、所得制限の導入を明記した。自民党は当初700万円前後、公明党は1200万円程度をそれぞれ主張していたが、実務者協議で900万〜930万円の間まで歩み寄った。公明党は「930万円なら8割の世帯が無償化の対象になり説明しやすい」(関係者)とみている。


年収900万円が真に公助の必要なひとなのかね?